長野県伊那市 S様邸 塗装工事3

外壁塗装
↓↓↓↓
次にクラックのおきている箇所をスムースエポ注入

DSCN1279

↓↓↓↓
スムースエポ注入後

DSCN1280

↓↓↓↓
アレスクラックホルダーを砂骨(細目)で塗り付け
クラックホルダー専用の容器にしちゃってるのでゴテゴテ(苦笑)

DSCN1283

↓↓↓↓
アレスクラックホルダー塗布完了(^ ^)

DSCN1284

↓↓↓↓
軒天や残ってる養生を完了して、刷毛でダメ込み
軒天が塗膜が弱そうだったので、ガラス用のシーリングテープ使用

DSCN1288

↓↓↓↓
チリギリギリまでなるべく砂骨で下塗りを塗り付け
使用材料 スズカファイン WB弾性リメークサーフEPO

DSCN1289

↓↓↓↓
雨が降ってる時うるさいかもですが、念のためここまで養生

DSCN1292

↓↓↓↓
下屋に流れている外した竪樋も一回中塗り

DSCN1290

↓↓↓↓
下塗り完了(^ ^)b
おうちの方にも真っ白になったので、「これでもいいわね~」
と喜んでいただけました(^ ^)

※平塗り
いわゆる普通のローラーで塗る事なのですが、下塗りで重要な厚みを
確保できないためあまり僕は推奨しません。
厚く付いている所と付いてない所もちゃんと考えて塗ってない人が
施工した平塗りなら、明確に分かります。
塗るもの、条件、予算もあるので、決して平塗りが悪いとも言いませんけど(^ ^;)
使う材料の数も平塗りは砂骨の3~4分の1くらいだし。

DSCN1295

↓↓↓↓
おうちの方に仕上がりの色を確認してもらうため、部分的に樋、破風、外壁塗装

DSCN1296

DSCN1298

↓↓↓↓
軒天も完了

DSCN1297

↓↓↓↓
砂骨はローラーは重いし、1人で住宅一軒転がすのは大変だし、それで汚れる量は平塗りの10倍かな(T T)
不織のヤッケ着るけど、真夏は地獄(T T)b(笑)
それにしてもマキタのバッテリーの撹拌機は本当に便利です(^ ^)
電気の線をその都度 準備するのって何気に

ちょっとめんどくさいんだよね~
DSCN1294
砂骨を転がした事がないっていう塗装屋さんも昨今は増えてきてるんじゃないかな(^^;
刷毛持ったことない、計り持ってないって人もチラホラここら辺でも聞くくらいなので(笑)

ネットの情報を鵜呑みにするのも危険だけど
何も塗装の知識を調べずに、自宅の塗装を塗れれば誰でもいいとか、プロにお任せしますっていうのはもう時代遅れかと(T T)
大体の相場とかもわかる時代なので。

話変わって
最近のマイブームは、同じ鬼滅の刃に全く興味がない同年代の人を見つける事ですかね(笑)
昔からブームとか聞くと余計に興味がなくなるというか…
あまのじゃく感が半端ない…(^ ^;)
遊戯王のカードも小学校の頃、集めてなかったの僕くらいだったな~(笑)

3年後くらいに自分だけブームが来るというよくあるパターン(笑)

****************************************************************

御自宅などの塗装で気になる事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
日中は不在であることが多いため、携帯の方へ連絡していただければ幸いです。
見積りから施工まで、責任を持って対応させて頂きます。

一級建築塗装技能士
:キノシタ彩工:

所在地:長野県上伊那郡南箕輪村3404-2

tel/fax:0265-78-5003 携帯:080-1260-6835

e-mail:kinoshita-saikou102@outlook.jp

:事業内容:
一般建築塗装業
デザインコンクリート

施工対応エリア:主に長野県中南信

コメント

タイトルとURLをコピーしました